直感でしか行動出来ないキラキラがお店を始めました。2008年大阪中崎町にてオープン→2014年西宮甲子園口に移転。


by kirakira-max
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

神様がくれた休日〜甲子園口編〜

最終章は。。。

ホームタウンJR甲子園口。。。


駅から徒歩50歩くらいのところにある
MISO-BAR 『SabuChan's』

甲子園口に住んで2年になりますが一度も行った事がなかったのです。
(駅から激近なのに。。。)
知らんかったのではないんです。
よお、入らんかったんです(>_<)
今回、あえて画像は載せませんが、スゴく気になる外観なのです。

駅前、狭い空間、MISO。。。
このwordたちがどうもワシの中でミキシングできなくて2年の時間を要したのです。

キラキラとくりくりのMISO-BAR 『SabuChan's』のイメージは。。。
“いろんな種類のみそ汁をおいてる店”でした。。。
(巷でスープバーみたいなんちょっと流行ってなかった??)

なんで、今回に関して入ってみようと思ったのかはワシには分かりませんが、この日はなんかが降臨したんでしょう。
そうしときます。

外観のイメージとは全然違ったマスターがそこには居ました。
スゴくひとあたりが良くて、何より『MOSO』を愛している!!!
そして!!!
みそ汁専門店ではなかった(^ ^;

メニューのほとんどが味噌。
かなりこだわってらっしゃって、使ってる食材はすべてオーガニック。

キラキラの一番のお気に入りは、味噌とクリームチーズのディップ。
ハーブパンにつけて食べるのですが、このパンもマスターの手づくりです。
くりくりのお気に入りは、イベリコ豚の生ハム。

ワインもおいしかったし♪

もともと、フレンチやらイタリアンやらを経験してらっしゃる方なので腕は確かです。
9年お店をやってらっしゃって、ここ何年間かでMISOにどっぷりハマってるみたいです。愛知県出身なのでソコはうなずけます(笑)

納豆×MISO
いちじく×MISO

など、めずらしいドコロを次々と出していただきました♪
楽しかったー(^o^)
メニュー全制覇したいです☆
さいごに名刺をもらいました。
サブちゃんは”ミソソムリエ”でしたっっ(笑)


ホンマにステキ空間三昧の一日でした。
こんな日もあるんやなぁ。。。



*画像*
もらった名刺です。
f0162263_2483470.jpg

[PR]
Commented by くりくり at 2008-08-13 03:23 x
みそ料理…というと何だかイメージが違いますが。
お酒に合う、美味しい料理でした。
しかし充実した一日でしたなあ。
Commented by kirakira-max at 2008-08-13 03:57
MISO料理ですなっっ♪
次は秋におでかけしたいな〜☆
Commented by 風の噂三郎 at 2008-08-15 02:22 x
ピュ~ウゥ~
淡路満喫中ですか?ジャイケルでS・H・T氏がまたつけ麺講座やってました(^O^)
ピュ~ウゥ~
Commented by kirakira-max at 2008-08-16 01:06
*風の噂三郎さん*
ワシもうまいつけ麺食べたいです☆
by kirakira-max | 2008-08-13 02:51 | Comments(4)