直感でしか行動出来ないキラキラがお店を始めました。2008年大阪中崎町にてオープン→2014年西宮甲子園口に移転。


by kirakira-max
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:オハコバコができるまで( 26 )

アッという間の二ヶ月。

早かったな。




4/18に『ひより。』さんにお話を聞きに行った事がキッカケで中崎町に決めたんやった。
そこから物件探しが始まり、なんやかんやあったけど
5/15に『サクラビル』に話を聞きに行って、決めたんやった。
それからはアーティストさんを探したり、什器を探したり、仕入れのため東京に行ったり…バタバタしたなあ。
6/13に本契約をしてからは、正直あんまり覚えてない。
お金がないので、何個かの什器は手づくり。
なれない作業なので、時間はかかるし疲れるし…。
クルマがないので移動手段と運搬作業はすべて電車と歩き。
商品が入荷してからは値付けとディスプレイ。
アクセサリーの什器を作ってディスプレイするのに2時間くらいかかった。
トモダチのユウちゃん(アクセサリー作家)に手伝ってもらってなかったら、もっとエラい事になってたかも…。
マイミクのせつら♪に助けてもらって運んだ大量の荷物。
什器が破損のためオープンに間に合わんというハプニングもあったり…。
忘れたけどもっといっぱい色々あったと思う(笑)


連日の深夜にまで及ぶ作業を仕事が終わってから、駆けつけてくれたくりくりに感謝します。

いろんなヒトに支えられました。

ワガママなワタシに共感してくださったアーティストの方々。
これからもヨロシクお願いします!!



いろんなキモチがいっぱい詰まったちいさなお店が本日12時よりオープンします。



『オハコバコ』はようやく歩きだします。





12時にお待ちしております。
[PR]
by kirakira-max | 2008-06-28 01:25 | オハコバコができるまで | Comments(0)

オープン記念Goods

イラストレータのnecoさんに描いて頂きました !!


『オハコバコ*エコバッグ』
『オハコバコ*Tシャツ』(子供用もあります)

エコバッグはお買い上げ¥5000以上のお客様にプレゼントいたします 。


お楽しみに〜(^_^)/

f0162263_1571549.jpg

[PR]
by kirakira-max | 2008-06-27 01:58 | オハコバコができるまで | Comments(0)

『オハコバコ』速報③


*搬入終了(ほぼ…)*
クルマがないため、毎日毎日いっぱいの荷物をかついで大阪駅から中崎までエッサホイッサしておりました 。
が、トモダチのせつら♪のヘルプでなんとか搬入終了…ほぼ(笑)
♡サンキュウ〜 ♡


*プライス・タグ*
くりくり王子が頑張って作ってくれました 。
ありがとです ♪



作業は山ほど残っております〜 。
あと、2日です !!
や、やるしかないです !!!



f0162263_131073.jpg

[PR]
by kirakira-max | 2008-06-26 02:31 | オハコバコができるまで | Comments(0)

『オハコバコ』速報②

*『オハコバコ』アクセス情報*

〜大阪駅、各線梅田駅からお越しの方 〜
エストかイングスまでは自力で行って下さい。
エスト(右手)とイングス(左手)の間の道をまっすぐ歩く。
大きい道路(新御堂)が見えてきます。
渡ります。
高架に沿ってズンズン歩く。
ワシの大好きなパラビオンが見えてきます。
右に曲がります。
ファミマがあります。
そのままズンズン歩く。
真っ正面に小学校が !
ドンツキを右へ→スグ左→まっすぐズンズン歩く。
左に曲がる細い道が !!
☆GOAL☆
古い三階建てのビル『サクラビル』
階段上がってスグ右が『オハコバコ』




〜谷町線中崎町駅からお越しの方 〜
中崎町2番出口。
正面に熱帯魚屋さんが見えます。
渡ります。
50歩くらい歩くと右に曲がります。
☆GOAL☆
古い三階建てのビル『サクラビル』
階段上がってスグ右が『オハコバコ』





〒530-0015
大阪市北区中崎西1-6-36サクラビル213号室
Tel/Fax 06-6374-5025
http://kiraohaco.exblog.jp/


f0162263_035264.jpg

[PR]
by kirakira-max | 2008-06-26 02:28 | オハコバコができるまで | Comments(7)

『オハコバコ』速報①

*什器破損の件*
まったく、ダメです 。
ガラスの棚板の破損って聞いてたけど、側面のガラスの破損やったらしく… 。
オープンには間に合いそうにないです 。
これからレイアウト考えます !!
落ち込んでてもしゃーないし ♪


*ショップカード*
絵心のないワシがテロテロ描きました 。
ロゴに引き続く大作(笑)です 。
…昔からワシを知ってるヒトは懐かしい絵やな、と言います… 。




f0162263_134496.jpg

[PR]
by kirakira-max | 2008-06-26 02:25 | オハコバコができるまで | Comments(2)

トラブルが…。

週末に届くはずだったアンティークのパンケース(レジ台予定)

なんと 、破損してたらしくオープンに間に合うかどうかヤバいカンジです 。

近くまで届いてるのに、なんともはがゆい思いです。



ただいま連絡待ち (>_<)

なかなか思うように進みません 。

荷物を受け取るのも、備品の買い出しに行くのも、検品するのも、ディスプレイするのも、値付けをするのも…全部ひとりなので、やっぱり大変です(;_;)


こんな事で負けてられません !!
…とりあえず 、今週末にはオープンしますよ〜!!




6/28(土)12時オープン
大阪市中崎西1-6-36サクラビル213号室
『オハコバコ』
[PR]
by kirakira-max | 2008-06-24 21:51 | オハコバコができるまで | Comments(4)

アタシの位置

これから、

この写真の風景が

いろんなお客サマをお迎えするキラキラの日常の風景になるのでしょう。


楽しみです。






f0162263_9563575.jpg

[PR]
by kirakira-max | 2008-06-20 09:56 | オハコバコができるまで | Comments(0)

窓から見える景色

窓からひょっこり顔をだすと

サクラビルの看板が…。

めちゃ近っ(*o*)

通りを歩くヒトの話声がよく聞こえます。

ゆる〜い街、中崎町。
f0162263_19512891.jpg

[PR]
by kirakira-max | 2008-06-19 19:51 | オハコバコができるまで | Comments(0)

サクラビル 213号室

ワタクシの第2の窠。

サクラビル213号室。


『オハコバコ』


やっとロゴ画像に『オハコバコ』ロゴ載っけました(笑)

お店の様子です。
まだ何も無いこれから始まる『オハコバコ』



よろしゅうに。f0162263_10415324.jpg
[PR]
by kirakira-max | 2008-06-19 10:44 | オハコバコができるまで | Comments(2)
東京出張はかなり充実した二日間となりました。

今までお世話になった東京のメーカーさんも協力をして下さるという事で ありがたいことです。
ひさしぶりの再会の方が多かったので、話にハナが咲きっぱなしで(笑)
アッという間に時間が過ぎちゃいました。


あと、二人のアーティストさんにもお会いしてきました。

*帽子作家のアッコさん*
年齢はアタシより少し?(笑)下なのですが、
なんと結婚記念日が同じなんですよ〜!
結婚した年も同じなんですよ〜!!
しかも血液型も同じB型なんですよ〜!!!
いろんなビックリがあってちょっぴり運命感じちゃいました (^_^)
作品もとてもステキで 長いお付き合いができたらと思います ☆

*イラストレーターのnecoさん*
とってもカワイイ☆イラストを描く不思議な魅力をもつnecoさん 。
見た目はおっとりとしたほんわかした女性なんですが、京都や神戸にも遊びにくる行動派!!!
夏には『オハコバコ』にも足をのばして下さる予定なので今から楽しみです☆
necoさんの作品はスニーカーやTシャツ、エコバッグ、ストラップなどフルアイテム展開を予定しています。

今回はオープニング記念として『オハコバコ』オリジナルTシャツとエコバッグを企画してます ♡

お楽しみに〜(^o^)/
[PR]
by kirakira-max | 2008-06-16 17:15 | オハコバコができるまで | Comments(0)