直感でしか行動出来ないキラキラがお店を始めました。2008年大阪中崎町にてオープン→2014年西宮甲子園口に移転。


by kirakira-max
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

これからのこと

11月も今日で終わり、もう12月がやってきます。

ちょうど3年前のこの時期、産休に入りました。

予定日より3週間も早く産まれたイラチなムスメももうすぐ3歳です。

春には幼稚園です。



そして、これを機に拠点を移そうと決心しました。

中崎町から西宮の甲子園口へ移転します。

中崎町の店舗は12月いっぱいでクローズ、

甲子園口の店舗は年明け1月よりオープン。

春までは月に数回の営業になると思います。

春からの営業スタイルはまだ未定ですので詳しく決まり次第コチラでお知らせいたします。




産休に入ってから中崎町の店舗はknoch de whitenette*のアトリエとして使って頂いてたのですが、
それぞれ結婚や仕事など生活の変化もありこの機にアトリエはクローズして作家活動のみを継続することに。

オハコバコもこの3年は、web shop、百貨店での催事、店舗でのイベントや店外イベントと限られた営業形態を続けてきて、お店をどうしようかずっと悩んできました。
保育園にはなかなか入れずここまで来てしまったので、幼稚園に入る頃にはきっちりしよう、と春くらいに決断しました。



お店を続けていくこと、、、

それはとても大変です。

金銭的なこと、家族のこと、ホントに悩んで悩んで決めました。

どこまで続けられるか分かりません。

継続を決めたのは「お店」が好き、というだけのシンプルな理由です。

またまたイチからのスタートです。

床やら壁やら電気やらの作業が待ってます。笑

しかも厄介な事に今回は超やりたがりがピタッとくっついてきます。笑

オープンまでの道のりは珍道中間違いなしです。笑



ちいさなお店づくりにお付き合いくださいませ。

これからもオハコバコをよろしくお願いいたします。





オハコバコ・店主

七五三
[PR]
by kirakira-max | 2013-11-30 00:00 | お知らせ | Comments(0)
f0162263_1948445.jpg


大変遅くなりましたが、阪神百貨店梅田本店で開催しておりました

「京阪神Zakkaマルシェ」は終了致しました。

期間中は多くのお客様に足をお運び頂きましてありがとうございました。


オハコバコのオープン当初からのお客様や
阪神百貨店の催事で知っていただいて今回も来てくださったお客様、
今回はじめましてのお客様などなど。

久しぶりにたくさんお話しすることが出来ました。


今年の春から娘の用事やら何やらでほとんどお店をオープン出来てなかったので、この1週間はたっぷり「お店」を楽しませていただきました。


プチ企画の作家さんのお願いしておりました「リメイクベレー帽」もかなり好評で、お客様も楽しみにしてくださってた方が多かったのにはビックリしました。
また何か楽しい企画考えたいと思います♪



1週間のイベントは体力的にも大変ですが、同じように一人で頑張ってる店主たちが集まってワイワイできるのでホントに文化祭みたいで楽しいのです。
みんなにパワーをもらって「頑張るぞっ」と思えるのです。
ありがたいことです。

最後になりましたが、
いつも素敵な作品を作って頂いたり、お店番をお手伝いしてくださる作家様、
スペシャル助っ人のS、家族のみんな。

感謝致します。ありがとう。





これからのオハコバコのお知らせはまた。



[PR]
by kirakira-max | 2013-11-17 19:59 | お知らせ | Comments(0)