人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直感でしか行動出来ないキラキラがお店を始めました。2008年大阪中崎町にてオープン→2014年西宮甲子園口に移転。


by kirakira-max
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

となりのせかい、せけんはせまい。

先日のお休みは久しぶりに谷町界隈へ。

ランチは「そば切り文目堂」さん。


お蕎麦は粗挽きをチョイス。蕎麦本来のしっかりした味がしておいしかったです♪
今度は蕎麦だけじゃなくて、一品も食べてみたいなー。
となりのせかい、せけんはせまい。_f0162263_23374494.jpg


店内はキラキラ好みの大正浪漫風**
となりのせかい、せけんはせまい。_f0162263_23392373.jpg
となりのせかい、せけんはせまい。_f0162263_2339305.jpg




そして、そして、

この日の大本命の日音色さんへ。

wassaさんとひつじぃ舎さんによる作品展 「となりのせかい」~空想動物図鑑~が開催されてます。(〜4/27まで)
となりのせかい、せけんはせまい。_f0162263_235861.jpg

wassaさんのイラストと裏羊さんのコトバが、てまねき羊さんの紙の中でステキなお料理になってる。

そんな印象を受けました。

不思議なイキモノたちとココロの隅っこをつつくコトバに、自分自身を見透かされたみたいでドキドキしてました。
ほんとに「となりのせかい」に行っちゃったみたいな感覚。

そんな世界にいながら、
偶然にもchiaさんやasacafeさん、mikaさんとお会いできた。
やっぱり世間って狭い(笑)


        「となりのせかい」のイキモノのカードが入った封筒*
となりのせかい、せけんはせまい。_f0162263_0164581.jpg
となりのせかい、せけんはせまい。_f0162263_017891.jpg

何が入ってるのかはお楽しみ〜なカンジなので、
みんなでキャイキャイしながら見せ合いっこ。
おみくじ状態(笑)

キラキラは「DっAち」



お家に帰って、もう一度ゆっくり読んでみる。
!!!
コレは、我が夫婦の事ではないか!!!

ポーッとしてるようで、意外と狡猾。。。(=くりくり)

裏羊さんって何者!?






日音色さんはギャラリーカフェ。
ゆっくりほっこり出来ますよ〜♪ ウツワも素敵**
となりのせかい、せけんはせまい。_f0162263_0323321.jpg
となりのせかい、せけんはせまい。_f0162263_0324223.jpg

Commented by 意外と狡猾なくりくり at 2010-04-23 09:40 x
「となりのせかい」展、面白そうですね。
「DっAち」って何て読むんでしょう?
蕎麦旨そう…
Commented by arc at 2010-04-23 11:21 x
となりのせかい、すんごい長居してしまいましたね(笑)
どうぶつカードはやっぱりたどり着くべきところに
たどり着くようになっているのでしょう^^
Commented by kirakira-max at 2010-04-23 14:28
*意外と狡猾なくりくりさん*

絶対好きそうなカンジよ♪
。。。花より団子だね〜(笑)

Commented by kirakira-max at 2010-04-23 14:31
*arcさん*

ヤバいくらい長居しちゃいましたね〜。
どうぶつカード、次の展開を期待したい!!
またブラブラしよねー♪
Commented at 2010-04-23 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kirakira-max | 2010-04-23 00:35 | Comments(5)