人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直感でしか行動出来ないキラキラがお店を始めました。2008年大阪中崎町にてオープン→2014年西宮甲子園口に移転。


by kirakira-max
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちいさなおとな

先月のイベント時に託児所デビューを果たしたコトッチ。
何日か前からお話をしていたのでお弁当にままごとのオニギリ入れて食べる練習をしたりコップでお茶を一人で飲むようになったり彼女なりに準備万全で挑んだ託児所デビュー。
(大胆かつ慎重な人なので〜^^;)
いつものように母に構うことはなくオモチャとオトモダチのところへビューン。

お迎えの時も「たーたーん」と走り寄ることもなく、「おっ」と手をあげただけ。笑

先生のお話を聞くとグズることもなく
ねんねの時はオトモダチをポンポンして寝かしつけのお手伝いまでしてたという。
お弁当もモチロン完食で自分で食べようとしてたらしい。


でも、やっぱりいつもと様子が違うコトッチ。
オトモダチがいっぱいで楽しいコトは楽しかったけど、ちょっぴり寂しいのや不安やらのキモチもあったんやろう。
「たのしい」「いや」だけじゃない
はじめて複雑な感情を味わったのだ。

いつもなら「○○したい人〜?」というと「はいはーい」と返事をするコトッチ。
「またオトモダチと遊びたい人〜」にはごまかしよった。笑
オトモダチとは遊びたいけど、、、うーんちょっとうーん
みたいなキモチなんやろうか。

試しに「たーたんが居たらもっと楽しかったと思う人〜?」
にはソッポを向きながら手をあげた。

放任主義のわが家。
放任の線引がむずかしい。
さみしさを味合わさない線引。


まだまだお店の完全復活は先になると思います。

秋にはまた中崎町のお店でイベントを企画中です。
詳細決まりましたらお知らせします。

あいかわらずボチボチなオハコバコですがこれからもよろしくです^^





ちいさなおとな_f0162263_18374471.jpg

Commented by くりくり at 2012-08-06 21:57 x
すごくいい表情の写真ですね。
か、かわいい…
Commented by kirakira-max at 2012-08-08 13:59
くりくりさん。
iphoneってすごいよね〜♪
ええのん結構撮れますぜ〜♪
by kirakira-max | 2012-08-06 18:39 | Comments(2)