人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直感でしか行動出来ないキラキラがお店を始めました。2008年大阪中崎町にてオープン→2014年西宮甲子園口に移転。


by kirakira-max
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物件探し ③

やっぱり、中崎町かな。

中崎は大阪駅から10〜15分くらいのところにある昭和が色濃く残る街。
道にはいつもネコが何匹かたむろってる(笑)
そんな静かな住宅街にぽつりぽつりとお店がある。

ここは、レトロビルヂングではなく古民家を改装してのお店が多い。
一人ほどしか通れない路地に何軒かお店があったり、どっからどう見ても家!!の前にチラっと看板があったり、行き止まりの横をフッと見るとお店があったり、めっちゃオモロイ街。
小学生の頃を思い出した(笑)ちょっとした秘密基地の感覚やわ。


以前、ミクシイのコミュで中崎町は意外と家賃が安いというコメントを思い出した!!!
思いきって、『話を聞きたい!』とメッセージを送ってみた。
『いいですよ〜』とウレシイ返事が返ってきた。

数日後、中崎の旧済美小学校の左手にある巣バコハイツの2Fの『ひより。』におじゃましてお話をお伺いする事ができた!!
カエルグッズがいっぱいある和ポップな雑貨店。
オーナーさんはアタシよりも10コくらい若い男性。
ふわっとしたやわらかいオーラのある方でゆる〜い雰囲気がいいカンジでした☆
とても親切な方で、いろんなお話を聞く事ができました(^_^)
さらに、ヤル気がわいてきたし
絶対、中崎町や!!と確信がもてました。


『ひより。』のオーナーさんには感謝します。
ありがとうございました。
Commented by くりくり at 2008-05-08 02:02 x
中崎町はガチ本命ってカンジですね〜。
いいところが見つかるといいです。
いざ場所が見たかった時のために、今は準備して備えましょう!
Commented by kirakira-max at 2008-05-08 11:58
ガマンの5月ですなっっっ(T_T)
協力お願いします!!
by kirakira-max | 2008-04-30 20:41 | オハコバコができるまで | Comments(2)